サポンテ 勉強ノート

サポンテの勉強ノート・読書メモなどを晒します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉食という同調圧力。あるいは躍らされる消費意欲について

ゲイリー・ヨーロフスキーのスピーチを見てから、その後の生活の中で気づかされたのですが、世の中には「肉」についての広告(広義の肉である動物性食材、卵や乳製品、魚介類含む)が多い。一旦気づいてしまうと、非常に気になります。 バーガー! ステーキ…

正しく改行するラベルを作る【C#】【Visual Studio】【Windows】

はじめに タイトルは若干盛り気味ですみません。先日、ラベル内のテキストを改行したい要件があり、調べてすぐに出てきたやり方を試みたところ期待した結果にならなかったため、期待した結果になった方法をここに記しておきます。 冴えない彼女の育てかた Fi…

macOS の Microsoft Teams が日本語にならない(言語設定が「日本語」になっているのに)

アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 パーティータイム・ゴールド 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア (メーカー初回受注限定生産)壽屋(KOTOBUKIYA)Amazon 解決方法 以下のいずれかの方法で設定画面を開きます。 ショートカット「Comman…