サポンテ 勉強ノート

サポンテの勉強ノート・読書メモなどを晒します。

PC スタンド - ペットボトルを倒したときに PC が濡れるのを防ぐ

はじめに

 社内会議の「ここ1ヶ月ほどで起きたインシデント」という話題の中で「貸与されたノート PC に飲み物をこぼしてしまった」というものがありました。

 サポンテも飲み物は常に手元に置いておくので、他人事ではありません。

PC スタンドがあればいいのではないか

 近年、ノート PC を少し高い位置にする「PC スタンド」なるものがたくさん商品化されています。かつては外付けキーボードにこだわるマニアックな人だけが買いそうなものであったのに、すっかりコモディティ化しています。ちょっと多すぎて若干意味がわかりません。

 まあしかしこれがあれば、ペットボトルを倒したとしても PC 本体にかかる可能性はかなり少なくなるのではないでしょうか。

PC スタンドのセールスコピー

 PC スタンドのセールスコピーとしては目線が高くなり、肩こりが軽減されることなどが挙げられていますが、この飲み物をこぼすことを防ぐという観点を挙げているところはありませんでした。

 飲み物、みんなそんなに飲まないんでしょうかね。

 でもけっこう重要だと思いますので、早速購入しました。

テレワーク導入企業様へ

 マウスやキーボードと同じように、PC スタンドは結構有用なものです。また、社員の誰かがやらかして PC 一台をおシャカにしてしまうことを考えれば十分元は取れるでしょう。ぜひ希望者には支給してあげてください。